南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 に行った感想やメニューを写真付きでご紹介します

レストラン

六本木ヒルズができた時からずっとあって、厨房が見えるタイプで行ったことがなくても見たことがある人は多いのではないでしょうか。
人気店でいつも混んでいます。

天心中心のお店ですが、結構高めの値段設定なので気軽にはいけない感じではありますが、美味しいです。
六本木ヒルズのこのエリアは謎に中華料理屋さんが3店舗あって、「ゴールデンタイガー」「梅林」が言葉通り目の前に並んでいます。

ちなみに、「ゴールデンタイガー」「梅林」の両店舗ともとても美味しいお店でコスパ高いので自分はいつもそっちの方に行ってしまいますね汗

南翔饅頭店は外から見るとカジュアルそうなお店に見えますが、店内は高級店的な雰囲気があります(そして実際に高級店かと思います)。

なお、ベビーカーは中に入れるのNGですが、子供も注文しないといけないとか、ワンドリンク頼まないといけないとか、チャージ料金、サービス料金がかかるとかそう言った追加ルールはないので、結果、そんな高いお店でも無い気もします(中華料理屋さんはそういうルール作っているお店少ない気がしますね)。

スポンサーリンク

ディナー

南翔小籠包 – 7種天心セット

小籠包 + 天心のセットで、小龍包のところだけが違うコースが4種類あります。

・普通の小籠包のみ:3,140円
・三種小籠包セット:3,540円
・海老入り小籠包セット:3,490円
・上海蟹みそ入り小籠包:4,140円

今回は3種小籠包セットを頼みました。
ただ、自分が頼んでおいていうのも何ですが、改めて小籠包って普通の豚肉のものが一番美味しい気がするのは私だけでしょうか。
結果、一番安いやつを注文して、差額分は好きなアラカルトを別途注文した方がいいような気がしますが、まあ、その辺りはお好みと予算で決められていいかと思います。

あと、注文すると料理が爆速で出てくるので、注意です笑

小籠包は汁が飛び出る感じで、普通に美味しいかと思います。それ以外もどれも美味しいですが、そつなく美味しいという感想になるかと思います。
コースで攻めるかアラカルトを選ぶか悩みますね。

3種小籠包セット 3,540 + 税

醤油味干し切り大根

結構量があって食べ応えがあります。何でこんなにいっぱいあるんだろう。
美味しいです。たくあん的な?感じと言えばいいのかな。

3種小籠包

豚・海老・蟹みその3つ。どれも美味しいですが、冒頭に書いた通り豚が一番好きです笑

精進饅頭

商品名の通り、精進的な感じです。

中身はこんな感じ。

本日のスープ

何のスープかよくわかりませんでしたが、おいしかったです。量も十分多かったです。

上海蟹みそ入り海老団子、上海蟹みそ入り春巻き

三角の春巻きでした。両方とも普通に美味しいですよ。

白胡麻風味の餡入りパイ

一口パイです。中華パイの実みたいな感じですね笑

杏仁豆腐またはマンゴープリン

どちらも普通かと思います。

蒸し鶏と香菜入りの油麺 1,290円

これは美味しいです。見た目は随分さっぱりとした感じですが、美味しい油麺です。ああ、油麺こう出てくるのかぁと思いました。こう見えて暖かいです。おすすめ。

麻辣小籠包 6個1,100円、4個720円

これはめちゃくちゃ美味しくておすすめ。このお店の商品全部食べたわけじゃ無いですが、イチオシなんじゃないかと思ってます。他のお店にもあるんでしょうか。自分は初めての出会いでした。
辛いのではなく、麻辣なところがポイントですね。

蒸し鶏の紹興酒風味 1,240円

紹興酒の風味が結構強いです。名物とあったので注文してみました。
美味しいですけど、上2つ(油そば、麻辣小籠包)の方がおすすめですね。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

店舗情報

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)
六本木ヒルズ ヒルサイド 1F
03-5413-9581
南翔饅頭店(ナンショウマントウテン) | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
南翔饅頭店|上海随一の知名度と美味を誇る小籠包専門店の老舗
小籠包専門店として上海随一の知名度と美味を誇る老舗「南翔饅頭店」。創業以来100年以上の歴史を経て、今もなお行列のできる南翔小籠包の名店です。国内店舗の六本木ヒルズ店他も熟練の点心師達によって、本場の味を再現しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました