パークコート虎ノ門愛宕タワー内見の感想と周辺情報まとめ

パークコート虎ノ門愛宕タワーは、近隣マンションの中では一番「普通」の高級タワーマンションというイメージがあります。
普通という言葉の意味は誤解があるかもしれないですが、意図としては
・借地じゃない
・敷地が綺麗な形(土地買収に失敗した感がない)
・まどなりに違和感がある商業施設がない。例えばすき家が隣でない。
・共有部が充実
・戸数が多い(231戸)なので、管理費が高くない
・築年数がこなれてきていて(2008年築)で、中古販売価格が安定してきている

などなど。
当然立地的に高い物件だけれども、尖って変なところ、無理しているところ、違和感があるところ、妥協点などがないマンションに思います。

この界隈になると、色々妥協点がどこか一つはあったりしますがそういうのが思いつきません。

スポンサーリンク

共有部

駐車場、バイク置き場、駐輪場の個数が多いです。
エレベーターは3機あって、1機は低層用、2機は高層階用と分かれています。
エレベーターのサイズも大きめなのもGood。
2Fにロビーラウンジ、宿泊ルームがあって、28Fはパーティーができるラウンジがあります。

エントランス、車寄せは豪華で所有感、満足感高いように思います。

マンション全体が綺麗で豪華でいいなぁと思います。

眺望

高層階の東京タワービューはこの界隈随一の眺望だと思いますが、今後再開発の結果、高層マンションが東京タワーとの間にできるので、要注意です。
東京タワービューじゃない方が、後々ガッカリ感や価格への影響が少ないかもしれませんがどうなんでしょう。

低層階は背が高い街路樹が視界に入ってくるので、緑いっぱいな景色に見えます。
特に裏は愛宕山ですし、下手な高層階より緑の景観を求めた方が私は好みです。

ゴミ置き場

各階にあって、広めのゴミ置き場になっています。
これはかなり嬉しいですね。
大型マンションで1Fにしかないと、ゴミ置き場が荒れがちなので、各階に綺麗にコンパクトにあると清潔感もあっていいです。

スーパー、コンビニ事情

このマンションを検討している人なら説明不要かと思いますが、思っている以上に虎ノ門ヒルズに近いです。
感覚的には目の前。

六本木一丁目、六本木方面は山を登る必要がありますが、十分テリトリー内かと思います。

スーパーはどこですかね、、虎ノ門ヒルズの福島屋か、神谷町裏のマルエツプチか、六本木一丁目の福島屋か。成城石井は愛宕グリーンヒルズにありますが、日常用途としては少し弱い気がしますね。

コンビニも目の前、という感じではないですね。
ローソン、セブンイレブン、ファミマ、ミニストップと揃っているもののどれも少し遠い気がしますね。

神谷町のスーパー事情については以下の記事で詳しく解説しています。

知り合いがみんな住んでいるみたいな感じになりがち

231戸もあるので、実際に住んでみると幼稚園や小中学校などのママ友達なんかがみんな同じマンションに住んでいるみたいになりがちなのが強いていうとデメリットかもしれません笑

賃貸でも結構出ているので、ここ住んでいる知り合い多いです笑

公立幼稚園、公立小学校、公立中学校などの学区

このマンションだと私立を選択する方も多いかもしれませんが、普通に公立学校を選ぶと「麻布幼稚園」「御成門小学校」「御成門中学校」となるかと思います。

どれも評判的にも悪くない幼稚園、学校ですので、その点いいかと思います。

この辺りに住んでいる人は垢抜けた人たち多いので、そんな変な感じ少ない気がしますね。

外国人の家族が多いエリアなので、同級生に外国人の子供とか結構自然にできやすいかもしれません。

近隣施設情報

神谷町
「神谷町」の記事一覧です。
虎ノ門
「虎ノ門」の記事一覧です。
マンション
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました