穴子や 神谷町のランチの感想。メニューや店内の写真付き。テイクアウトにも対応。

レストラン

穴子や神谷町が2020年9月16日にオープンしたので、早速ランチで利用してみました。
とても丁寧な料理内容で、美味しく楽しめ、お店の人もすごくいい人でしたよ。

オープンから4日間はキャンペーン価格(500円引き)でお得で楽しめました。

スポンサーリンク

煮穴子飯 1,800円

穴子はあまり食べたことがないのですが、鰻よりさっぱりしていて、さらりと食べることができました。ご飯は大盛り無料なので、男性は大盛りを検討した方がいいかもしれません。

写真に写っている全てが丁寧に調理されていて、非常に美味しいです。
ワサビは恐らくお店ですり下ろしています。ワサビがまず美味しいです。
だし巻き卵、酢レンコン、椎茸の旨煮、生姜、全部料亭のような味わいです。
右上の漬物も非常に美味しいし、味噌汁も美味しかったです。
これは夜のコース料理も期待できそうです。

穴子天丼 1,800円

美味しいに決まっている、想像通りの美味しさの料理です。
ふわふわの白身魚の天ぷらのような風味で、非常に美味しいです。
野菜天と卵の天ぷらもついていてお得感がありますね。

衣はしっかりしていて食べ応えがありました。
ただ、煮穴子の方が、穴子の味はしっかりと味わえたのでその辺りはお好みで。
ただ、まあ、通って両方食べた方がいいですね!

なめこと豆腐のお味噌汁でした。

テイクアウト

テイクアウト対応しているようです。
今日も何人かテイクアウトしていました。
調理に時間がかかるので、事前に予約して取りに行くとスムーズみたいです。

メニュー

来週からは日替わり定食などが始まるそうです。

昼にお酒も出すみたいです

店内の雰囲気

店内は広々としています。2Fも今後は拡張する予定だとか。

ソファ席

テラス席もあります。

昔話

仙石山の坂を歩いていたらびっくり。

まさかここに再びレストランがオープンするとは・・。

ここは去年までチョロズディー(Choro’s D)という洋食屋さんが自分の記憶だと20年くらいずっとあったんですね。

ところが、去年閉店後からしばらく麻布台の再開発の建築工事現場の事務所みたいな使われ方になって、ありゃりゃ、これは残念、、どうなっちゃうんだろう、、、と思っていた矢先でした。

てっきり再開発が終わるまでずっと工事事務所用途なのかと思ったらもうお店になって、むしろなんで一回工事事務所だったんだろうって感じですね(^^;;

穴子や神谷町
穴子や神谷町 - 「いいね!」22件 - レストラン

店舗情報

穴子や 神谷町
東京都港区虎ノ門5-3-10 トランスパックビル1階
港区・神谷町、六本木の和食「穴子や 神谷町」ランチやディナーに【公式】
港区・神谷町、六本木の和食「穴子や 神谷町」でランチ、ディナーをぜひ。穴子を味わい尽くすコースは接待や記念日、会食など、特別な日にぴったり。創作料理も人気です。ワインと合わせてぜひ。個室もございます。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました