穴子や 神谷町のランチ&ディナーの感想やメニューを写真や動画でご紹介します

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

穴子や神谷町が2020年9月16日にオープンしたので、早速ランチやディナーで利用してみました。
とても丁寧な料理内容で、美味しく楽しめ、お店の人もすごくいい人でしたよ。

ランチもディナーも気持ち値段高めですが、めっちゃ美味しくてお勧めです。
神谷町の仙石山にこのお店ができたことを嬉しく思います。

スポンサーリンク

ランチ

煮穴子飯 1,800円

穴子はあまり食べたことがないのですが、鰻よりさっぱりしていて、さらりと食べることができました。ご飯は大盛り無料なので、男性は大盛りを検討した方がいいかもしれません。

写真に写っている全てが丁寧に調理されていて、非常に美味しいです。
ワサビは恐らくお店ですり下ろしています。ワサビがまず美味しいです。
だし巻き卵、酢レンコン、椎茸の旨煮、生姜、全部料亭のような味わいです。
右上の漬物も非常に美味しいし、味噌汁も美味しかったです。
これは夜のコース料理も期待できそうです。

穴子天丼 1,800円

美味しいに決まっている、想像通りの美味しさの料理です。
ふわふわの白身魚の天ぷらのような風味で、非常に美味しいです。
野菜天と卵の天ぷらもついていてお得感がありますね。

衣はしっかりしていて食べ応えがありました。
ただ、煮穴子の方が、穴子の味はしっかりと味わえたのでその辺りはお好みで。
ただ、まあ、通って両方食べた方がいいですね!

なめこと豆腐のお味噌汁でした。

スポンサーリンク

ディナー

神谷の華 7,000円

動画でもご紹介しています

生牡蠣(北海道 昆布森)

美味しい生牡蠣でした

穴子の茶碗蒸し

穴子の出汁がきいていて美味しいです

ニシンの手毬寿司

ニシンの親子料理ですね!
枝豆も出汁の味がきいていて美味しかったです。

穴子のお刺身

ねぎまき、平作、焼き霜づくり

いかすみ大根

イカ墨の大根の煮物なんて!とびっくりな料理でした。とても美味しいです。
万願寺とうがらし、赤柚子胡椒が乗っています。

アナゴの白焼き

しいたけ、ぎんなん、骨せんべい

穴子の骨煎餅が非常に美味しかったです。

穴子の天ぷら

四角豆、白舞茸、きも、燻製塩

穴子のキモがしっかりボリューミーで、いい穴子を使っているというのがわかります

穴子寿司

ひとつだけ塩レモンが乗っていました。絶対美味しいに決まっている料理ですね。

お味噌汁

お茶とお菓子

栗の渋皮煮が非常に美味しくてびっくりしました。一番美味しかった。
このお店和菓子屋さん?と思ってしまうくらい美味しかったです。

紅茶、白ワイン、ニッキ、シロップで煮込んでいるそうです。

スポンサーリンク

テイクアウト

テイクアウト対応しているようです。
今日も何人かテイクアウトしていました。
調理に時間がかかるので、事前に予約して取りに行くとスムーズみたいです。

スポンサーリンク

メニュー(昼)

来週からは日替わり定食などが始まるそうです。

昼にお酒も出すみたいです

スポンサーリンク

メニュー(夜)

スポンサーリンク

店内の雰囲気

店内は広々としています。2Fも今後は拡張する予定だとか。

ソファ席

テラス席もあります。

予約は食べログからできます

穴子や 神谷町 - 神谷町/あなご/ネット予約可 | 食べログ
穴子や 神谷町 (神谷町/あなご)の店舗情報は食べログでチェック!【個室有】都内でも希少な穴子料理専門店◆夜の穴子コースは接待にオススメ◆ 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です...

昔話

仙石山の坂を歩いていたらびっくり。

まさかここに再びレストランがオープンするとは・・。

ここは去年までチョロズディー(Choro’s D)という洋食屋さんが自分の記憶だと20年くらいずっとあったんですね。

ところが、去年閉店後からしばらく麻布台の再開発の建築工事現場の事務所みたいな使われ方になって、ありゃりゃ、これは残念、、どうなっちゃうんだろう、、、と思っていた矢先でした。

てっきり再開発が終わるまでずっと工事事務所用途なのかと思ったらもうお店になって、むしろなんで一回工事事務所だったんだろうって感じですね(^^;;

https://www.facebook.com/anagoya.kamiyacho/

店舗情報

穴子や 神谷町
東京都港区虎ノ門5-3-10 トランスパックビル1階
【穴子や 神谷町】神谷町、虎ノ門、六本木の和食。ランチやディナーに
港区・神谷町、六本木の和食「穴子や 神谷町」でランチ、ディナーをぜひ。穴子を味わい尽くすコースは接待や記念日、会食など、特別な日にぴったり。創作料理も人気です。ワインと合わせてぜひ。個室もございます。

コメント