毎日薬膳Soup+Diner六本木店に行った感想やメニューを写真付きでご紹介します

レストラン

結構ガチで美味しくてコスパが高い薬膳料理が食べられるお店なのですが、立地が謎です。
六本木一丁目の外れのアパホテルの一階にあって、全然店舗のコンセプトと立地が噛み合っていない気がします笑

本店は表参道にあって、イメージ通りなんですが、例えばルミネとかに入ってそうな感じなのですが、実際、私が行った時はお店はガラガラでした。大丈夫なんだろうかと勝手に心配になってしまいます。

すごくいいお店なんですが、アパホテルの1Fにあるので、逆にターゲット顧客と思われる若い女性が入りにくいんじゃないかと思わなくもないです。

スポンサーリンク

ディナー

白身魚の薬膳サラダ 1,280円

アツアツのオリーブオイルをバリバリっとかけてもらって食べるサラダで、美味しいです。
薬膳感はあまりなく、素直に美味しいお刺身つきのサラダですね。
結構ボリュームあるので一人で来店した場合は、これと他の2品は食べきれないと思います。
これだけってわけにも行かないと思いますが、ダイエットしているならこれだけでもいいかも。

本日のスープ(極上薬膳) 780円

極上薬膳、ミネストローネ、酸辣湯(サンラータン)、クラムチャウダーから選べるんですが、せっかくということで極上薬膳を選びました。

これはすごいですね。ガッチガチの薬膳スープですね。ちょっと自分は苦手な香りだったので厳しかったですが、ツレは美味しく飲んでいました。女性向けな感じがしますね。
右上に見えるのが薬膳パウダーです(後で説明します)

薬膳中華粥セット 980円

ご飯のお供が山盛りで結構なボリュームです笑
美味しいお粥なんですが、これも薬膳感ありますが、美味しく食べられました。
これにも薬膳パウダー(後述)がついています。

薬膳麻婆豆腐 980円

※ご飯は別で+200円

商品名の通り、普通の麻婆豆腐じゃなくて、薬膳感あります。パウダーかけなくても薬膳感あるんですね。
普通のからさと辛めと選べますが、普通のからさでも結構辛かったです。
豆腐がボリューミーで美味しいです。
ご飯付けた方がいい気がしますね。

メニュー

全体的に1,000円以下で、六本木一丁目の立地としては格安かと思います。

薬膳系の料理にはこの薬膳パウダーが選べます。
このパウダー、本当に薬膳感あって、すごいですね。こんなお店初めてでしたので楽しかったです。

お茶もあるみたいですが、頼まなかったですが。

店内はハイチェアーなのでゆっくり寛ぐ感じではないですが、空いていたので、ゆっくりできました。

六本木一丁目、六本木では珍しいお店で応援したいですね。

店舗情報

毎日薬膳 スーププラスダイナー (Soup+Diner)
東京都港区六本木2-3-9アパホテル六本木SIX A棟1F
03-6435-5618
毎日薬膳Soup+(スーププラス) 東京表参道・六本木一丁目の薬膳スープ専門店
””東京初”表参道、六本木一丁目に店舗を構える「薬膳スープ」専門店Soup+(スーププラス)。「おいしい」に嬉しいプラス(+)を付けました。食べてキレイに!ヘルシーで美味しい「薬膳スープ」

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました