ザ・キャピトルホテル東急 宿泊体験記

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

溜池山王にある老舗ホテルで、サービスがピカイチの高級ホテルですが、周りにある高級ホテルと比べて知名度が低い気がしていて、少し穴場ホテルなのではないでしょうか。

首相官邸・国会議事堂・議員宿舎・日枝神社に囲まれた独特の立地で他のホテルとは別格の体験ができます。

国会議事堂ビュー、神社ビューってなかなかないですよね。

また、部屋やサービスのクオリティが高いです。ただ単に外観だけ華やかなホテルも多い中、中身がぎゅっと詰まっています。

とにかくいろいろなところでストレスがない、細部までこだわりがある内容になっています。

なお、以下のレポートはクラブルーム「クラブデラックスキング【禁煙】 (ダブル)」の体験記となります。

スポンサーリンク

クラブラウンジレポート

クラブラウンジの感想は別記事にまとめています!

スポンサーリンク

廊下

高級ホテルでであるようなベーシックで落ち着いた作りで、和モダンを意識した作りになっています。

部屋に続く廊下です。

スポンサーリンク

玄関

入ったところに以下のマークがありました。部屋ごとに違うのかな?

スポンサーリンク

ベッドルーム

一見普通に見えて独特のレイアウトでした。

左に大きな障子、右に大きな窓、和を意識した照明と落ち着く作りになっています。

逆向きです。

テレビが少し小さいかなぁ、ベッドで寝転がりながらテレビ見ると少し遠いなぁというところだけが残念でしたが、他には不満は全くありません。

スポンサーリンク

眺望

国会議事堂ビューとは逆の赤坂市街地ビューでした。
クラブラウンジが国会議事堂側なので、部屋は反対の方が変化があっていいかもしれません。

TBSがよく見えます。

あと、プルデンシャル生命のビルが一番見えます。

あと1番の注目は日枝神社が真上から見える眺望でしょうか。

ちょうど七五三の時期で、上空から碁盤が見えるという面白い景色が見えました。

国立競技場と新宿の高層ビル群がよく見えます。

国立競技場で花火とか上がったら相当綺麗そうだなぁと思いました。

あと、景色を見ていて目立つのが日比谷高校ビューです笑

夜です。

左奥、東京ミッドタウンがよく見えます。

眺望の解説がありました

スポンサーリンク

テレビ(ビデオ)

テレビにネットフリックスやアマプラを見ることができる機能が入っていました。

初めて見かけたのでびっくりです。

※自身のアカウントが必要であって、ホテルのアカウントで無料で見られるというわけではありません。

テレビへのHDMI端子、ビデオオーディオ出力など一通り揃っています。

アメニティ

部屋に常設されているもの以外にも色々フロントに相談が可能です。
詳細は写真を参照。

以下は、女性用のスキンケアセット。

メンズ向けのスキンケアもあります。

洗面台周り

子供用歯磨きです。

石鹸、ハンドタオル、ボディーローション

右引き出しに基本アメニティが揃っていました

バスソルトがデフォでついています。

歯磨き等

ドライヤーは「ナノケア EH-NA20」。今見たら10年前の製品ですね笑

左側にバスタオル

バスローブ

パジャマにスリッパ。子供用のパジャマと子供用のスリッパも用意されていました。

ランドリーセット

お風呂

シャワールームと浴槽が別のタイプでした。

お風呂はトイレと同じ動線で部屋の真横でガラス張りなので、気になる人はいるかもしれません笑

もちろん、障子で隠せます

シャンプー、リンス、ボディーソープです。「テマエ」ブランドのものになります。

飲み物、スナック

ビックリしたのですが、食べ物、飲み物は部屋にあるもの全て無料とのことです。

お酒やスナック、チョコ含めてです。

こういうのいいですね。計算しましたが全部で6000円相当かなと思います。
部屋代金にインクルードして、こういうところをストレスないというのがとてもいいと思いました。

定番のネスプレッソマシン。

グラスと急須

急須が渋いです。

煎茶とほうじ茶がついていました

電気ケトル

ネスプレッソのカプセルは6つもありました

お酒とおつまみ

これも全部無料です

冷蔵庫の中身。これも全部無料。凄い。

栓抜き、マドラー、コースター

家電類

LANケーブルとオーディオケーブルがありました。

bluetoothスピーカー

空気清浄機

体重計

クローゼット

ジム・プール

混雑を避けるために、結構厳し目の人数制限をしています。

そのおかげで快適にジムもプールも利用できました。

プールは20mプールで3レーンですが、1レーンに1組となっており、ゆっくり泳げます。

ジムはもともとホテルでは人いないので空いています。

cybexのフィットネスマシンでテクノジムではなく、少しオールドタイプな印象でしたが、1マシン1機能で使いやすかったです。

更衣室、サウナも清潔感あり、広々快適です。

バスローブで部屋から移動してよく、プールに行く時、プールから帰る時バスローブOKです。
これは嬉しいですが、エレベーターで誰かと鉢合わせると少し恥ずかしいですね笑

こういうところに行き届いているところが流石です。

一休での予約がおすすめです

私は一休で予約しました。ダイヤモンド特典で小菓子をいただきました

ホテル予約・旅館予約[一休.com]
ホテル・旅館の宿泊予約は一休.com 国内約4,400の厳選されたホテル・旅館を「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約。ワンランク上の旅行をお楽しみください。

その他予約サイト

ザ・キャピトルホテル東急 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
ザ・キャピトルホテル東急の宿泊・予約情報。日本の中心「永田町」に凛として建つラグジュアリーホテル/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。ザ・キャピトルホテル東急の宿泊予約は国内最大級の旅行情...
ザ・キャピトルホテル
ザ・キャピトルホテル
ザ・キャピトルホテル 東急 -宿泊予約なら
ザ・キャピトルホテル 東急 - 和の本質を追求し3年連続フォーブス5つ星を獲得したホテル。Yahoo!トラベル!なら、いつでも誰でも10%お得キャンペーン!paypayポイント使える、貯まる!ポイントを今すぐ使えるのでお得に宿泊予約!
ザ・キャピトルホテル 東急 口コミ、宿泊料金、写真 2023 - エクスペディア
東京 23 区にある 5 つ星の高級ホテル。3 か所のレストラン、2 か所のバー / ラウンジ、フルサービス スパが利用可能です。口コミでは親切なスタッフと清潔感のある客室が高評価。人気観光スポットの皇居と東京タワーが近くにあります。千代田...
ザ・キャピトルホテル東急
ザ・キャピトルホテル東急は隈研吾氏がデザインした宿泊施設で、レストラン3軒、屋内プール(14階)を併設しています。4路線を利用可能な地下鉄駅に直結しています。東京の中でも広々としたお部屋からは、市街の景色を望めます。館内全域で無料WiFiを...

コメント