【menu招待コード付き】つるとんたんをmenuでデリバリーしてみました!

4.5
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

大人気のおうどん店「 麺匠の心つくし つるとんたん」がデリバリー(配達)できるのご存知でしたか?

UberEatsや出前館ではなくて、menuでのサービスでの宅配なので気がついていない人も多いのではないかと思います。

「うどん」のデリバリーは果たして美味しいのか、どうやって梱包されて届くのか、麺が伸びていないかなど気になる方も多いと思うので、早速試してみた感想を書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

menuの友達招待コード

私のmenuの招待コードを記載しておきますので、これから登録するよって人はよかったらこちらをご利用ください。今なら期間限定でここから登録すると「2,500円(配達用1,250 × 2)」がもらえるそうです。
※特に期間が明記されていないので、キャンペーンが終わっていたらごめんなさい

登録URL

menu

招待コード

tpg-eh83a7
スポンサーリンク

うどん

店頭では麺を3玉まで無料で増量できますが、menu上では最大1.5玉までの増量となっていました。
麺とつゆは別々に梱包されていて、伸びないように工夫されています。

電子レンジで再加熱の案内がありましたが、熱々で届いたのでそんな必要は感じませんでしたが、覚めて届いた場合は再加熱をした方が良さそうです。

1玉

291gでした。

1.5玉

438gでした。ピッタリ1.5倍ですね!

スポンサーリンク

2021年2月限定

坦々クリームのおうどん 1,980円

結構辛めでした。
美味しかったですが、つるとんたんの中では普通かな。

あと、ちょっと商品写真と実物が違いすぎる気がします笑

これが実物

これが商品写真です。

スポンサーリンク

2021年12月限定

あご出汁仕立て 明太もつのおうどん 1,980円

非常に美味しいです、の一言ですね。
もつも好みのモチモチ系で最高です。もつたくさん入っています。非常に食べ応えあります。
家でもつ鍋ってなかなか食べられないですが、もつ鍋気分を楽しめます。オススメです。

牛もつの唐揚げ 880円

えっ、もつって唐揚げになるの?って思ったんですが意外に美味しいです。なるほどな一品。

ベーコンポテトサラダ 明太子マヨネーズ 630円

もつ鍋繋がりで明太子なんですかね。
普通に美味しかったです。そんなに明太子は感じないですが。

牡蠣フライ 1,100円

普通に美味しかったです。美味しかった。

豆苗と辛菜の胡麻塩和え

普通でしたね。まあ、豆苗ですしね(^^;

スポンサーリンク

肉のおうどん 1,580円

麺は全く伸びておらず、お店と同じ味わいで美味しかったです!
肉うどんは人気があるらしく、私がみた時にはアプリ上ではNo2の表記でした。

スポンサーリンク

カルボナーラのおうどん

温玉が別添えだったのがポイント高かったです。
蓮根もパリパリで美味しかったですよ。

明太餡かけ玉子とじのおうどん

明太がしっかり別添えになっていて良かったです!
子供も食べられる辛さでした。

浪花風 脂かすのおうどん 1380円

普通に出汁のおうどんで、甘めな味付けでした。
油っぽくなくて、家族にとても好評でした。子供が喜んでましたね。

具沢山ちゃんぽんのおうどん 1780円

どうだろうって思って注文したんですが、意外にもかなり美味しかったです。
これはオススメですね!

明太子クリームのおうどん 1,780円

普通に期待通りの美味しさです。

玉子とじのおうどん 1,180円

普通に美味しかったです。

つるとんたんのお鍋2〜3人前 5,800円

アプリの中でも一際存在感ある一品。
なかなか高いですが思い切って頼んでみました笑

キットになっていてなかなか豪華です。

材料が色々入っています。

値段も納得のボリュームです。

付属の容器ではとても料理できる感じではなかったので、自宅の鍋に入れて食べました笑
これじゃあ、デリバリーというか自炊キットですね笑

でも美味しかったです。3人前と考えれば、値段もまあ、そんなもんかな、みたいな。

【低糖質】黒豆納豆の冷たいロカボうどん 1,500円

ロカボうどん美味しかったっ・・。
蓋にmenuのロカボシールが貼られてました。

お店だと全メニューロカボ麺にチェンジできた気がするんですが、メニューだとロカボ麺専用メニューのみなのが残念なところ。しかも全部シンプルな冷たいうどん系なのが残念。

ただ、写真で見る以上にかなり美味しかったですね。これはオススメですね。感覚的に普通の麺より美味しく感じました。なんか、もちもちしている感じが。

調理キットみたいに細かく梱包されていました。凝ってますね!

どどーん。

めんんはこんな感じ。見た目ももちもちしていません?

menu上のサンプル写真以上に汁が多くて美味しかったです。

どんぶり

国産鶏 親子丼 980円

ご飯と具が別々に梱包され、自分で乗せるスタイルでした。

というか、つるとんたんの店頭で親子丼を食べたことがないのでお店との比較はできませんが、美味しかったです。
ただ、アプリ上の写真とずいぶん違う見た目で届きました笑
また、「ミツバ抜き」のオプションがアプリ上でありましたので、苦手な方も安心ですね。

名物 つるとんサラダ 680円

結構小ぶりで直径11cmくらいの容器に入っていました。
花びらが入っていて、花の味がして少し甘かったったです。美味しかったですよ。

海老アボカド明太タルタル巻 600円

周りの緑色のが何だったのかが謎でした・・。
昆布かと思ったら卵?のような??

梅紫蘇巻 380円

ちょっと商品写真と違うん雰囲気だなと思いました。でも、中に長芋が入っていて食感も良くて美味しかったです。

期間限定品

2021年11月ごろ

牛カルビピリ辛火鍋のおうどん 1,880円

メニューで見た瞬間にこれは美味しいに決まってる!って思って速攻で注文しました。

期待通りの美味しさでしたね。

甘ピリ辛。しっかり辛いけど辛すぎず絶妙。

汁を飲み干してしまう悪魔的な美味しさでした。。

2021年10月ごろ

松茸のおうどん 1,880円

言葉通り本当に松茸しか入っていないんですが、すっごいいい匂いです。
美味しい。
松茸のお吸い物にうどん入れて食べる感じ。
これはオススメですね。
酢橘を1滴垂らして食べたい感じでした。あと、写真にはあったミツバはついていませんでしたね。
ミツバも別途あるといいかも。

松茸すき焼きのおうどん 2,180円

松茸とすき焼きの組み合わせは謎ですね笑
上にご紹介した、普通のすき焼きのおうどんと春菊の量がずいぶん違うなと思ったのですが、これはたまたま日によるんですかねぇ・・?

すき焼きのおうどん 2,180円

美味しいんですが、結構甘めで自分的には少し好みではなかったですね。ちょっと重たく感じてしまうのは年かな・・。

menuのインストールはこちらから!

iPhone / iOS

App Storeからダウンロード

初回購入[menu]【iOS】

Android

Google Playで手に入れよう

初回購入[menu]【Android】

menuの友達招待コード

私のmenuの招待コードを記載しておきますので、これから登録するよって人はよかったらこちらをご利用ください。今なら期間限定でここから登録すると「2,500円(配達用1,250 × 2)」がもらえるそうです。
※特に期間が明記されていないので、キャンペーンが終わっていたらごめんなさい

登録URL

menu

招待コード

tpg-eh83a7

他のデリバリー店の感想記事もたくさんあります!

menuやUberEatsで実際に試してみた感想をまとめていますので参考にしてみてください。

デリバリー(宅配)サービスでおすすめのお店記事一覧
「menu」「UberEats」「foodpanda」「Wolt」などのデリバリーサービス(宅配)を利用した感想、おすすめのお店の情報を掲載しています。 友達招待コードもご利用ください。

コメント