ignis 千駄木店

3.5
カフェ

谷中銀座商店街の中にあるコーヒー屋さんです。

商店街を歩いていたら目に留まるおしゃれな外観な席が数席しかないこじんまりとしたお店です。

お店に入って驚いたのですが、超高級店なんですね。

一番安いコーヒーで一杯1200円、2000円以上のコーヒーが普通に並んでいる、そういうお店でした。

ここはGINZA SIXかな、、とかと思いましたが、知らずに入ると焦りますね。私は焦りました笑

なお、ブラックコーヒー以外のメニューもあってとても美味しそうなのですが、なぜかお店の人はメニューを出してくれません。

ブラックコーヒー以外のメニュー出してもらえますか?と聞く必要がありそうです。

なお、お店の人はとてもフレンドリーで気さくな人なので、怖いとかそういうのはないです。

スポンサーリンク

ハンドドリップコーヒー / ブラック / エチオピア 1200円

結構フレーバー珈琲が多いみたいで、最初だしフレーバー珈琲苦手だしということで、シンプルなエチオピアを選択しました。

スッと入ってきて、すっと抜ける味わいでした。

店員さん曰く、温度によって飲みながら味わいが変わるとのこと。

確かに言われてみるとそんな気がします。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

店内雰囲気

一杯一杯丁寧に入れられてます。カウンター席の醍醐味ですね。

珈琲高いなと思いますが、バーカウンターと思えば、こんなものかな、というふうにも思います。

スポンサーリンク

コーヒー豆の販売

コーヒー豆も販売していましたが、30,000円/100gの豆が売っていてビックリ・・。

スポンサーリンク

店舗外観

こじんまりとしたお店です。

スポンサーリンク

店舗情報

ignis
東京都文京区千駄木3-44-11 よみせ通り

コメント

タイトルとURLをコピーしました