Adobe Premiere Rushがいつの間にか実質無料になっていた

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

アドビ プレミア ラッシュは昔、3回まで書き出し無料であとは有料という料金体系で提供されていたが、2022年(?)くらいから書き出し回数無制限で無料のソフトになった。

新しい料金体系のAdobe Premiere Rush(スタータープラン)は一部機能が有料版限定になっているものの、個人的には使わないよねという機能ばかりで、実質無料ソフトになっている状況。

Adobe Premiere RushはAdobeがしっかり作っているだけあって、その辺の無料動画編集アプリよりよっぽど充実しており、ウォーターマークがついたり、低解像度でしか出力できないという罠もない。

キャプチャーの挿入や動画の切り貼りは非常に使いやすく、私にとっては何ら不満はない。

もちろん、Adobe Premiereで欲しい機能はあるのは正直なところだけど、完全に無料というのは、たまにしか動画編集をしないという私の用途としては非常に魅力的。

最初、あまりにも魅力的なので、本当なのか疑ったけど、本当に無料で使えています。

スポンサーリンク

料金プラン

なお、このことは本家のAdobeのサイトでも非常にわかりにくく記載されていて、無料で使える感があまりない。Adobe社内でも意見が割れているように感じる状況。

Adobe Premiere Rush 有料プランへのアップグレード
Premiere Rush を含むプランの概要、および Premiere Rush スタータープランから有料プランにアップグレードする方法について詳しく説明します。

なお、当ブログのYouTubeコンテンツは2023年02月時点で全てAdobe Premiere Rushで作られているので参考にしてみて欲しいです。

港区ブログ
港区ブログは港区に住んでいる人、住むことを検討している人のために、生活する上で便利な情報を発信していきます。 エリアは港区(特に虎ノ門、神谷町、六本木)を中心に考えていますが、住所としての港区には限定していません。 港区人住んでいると、銀座...
スポンサーリンク

有料機能は?

有料機能にはこのキャプチャにある通り「★」マークがついていて、これを使うには有料版という形。

しかし、ご覧の通り、自動ボリュームなんて機能は使わないので私としては何ら問題ない状況。

コメント