ウェスティンホテル東京 モーニングビュッフェ

未分類

THE WESTIN TOKYO へ2021年12月に宿泊した際の朝食バイキングの感想をレポートします。

コロナ禍で普段と違ったり、提供が変更になることがあると思いますので、実際に利用される際はホテルに確認された方が安全かもしれません。

スポンサーリンク

朝食ビュッフェ概要

料金は3,200円です。
※実際は宿泊料金にインクルードして利用されるケースが多いと思います。

コロナ禍で取り分けは原則ホテルの人が行い、自分で取るタイプのものは個装されているという徹底ぶりでした。安心して利用ができるのではないかと思います。

ロビーエントランスと直結したレストランで、混雑時は隣のバーエリアやラウンジエリアへ人を誘導していました。ただ、レストラン内は思ったより奥行きがあって広いです。

ホテルが結婚式で利用されることも多いので、シーズンだったり大安だったりすると一段と混雑することが多いので、予約時にはチェックした方がいいかもしれません。

ライブキッチン形式(注文すると目の前で作ってくれるタイプ)のメニュー&サービスが多く、エンタメ性があって楽しめるブッフェでした。味も美味しいですし種類も多いですし、値段も都内の高級ホテルの朝食ビュフェと比べると安めなのでかなりオススメだと思いました!

スポンサーリンク

エッグステーション

オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、ボイルドエッグ、和風オムレツ(だし巻き卵)を目の前で作ってくれます。
よくあるやつではありますが、種類が多いのと和風まであるのは珍しいですね。

私はスクランブルエッグ(トマト入り)を作っていただきました。美味しかったです。

スポンサーリンク

おにぎりステーション

これは珍しい!目の前でおにぎりを作っていただけます。
子供とかいる場合にはとても重宝しそうです。
海苔もパリパリで美味しいんですが、これを食べちゃうとお腹いっぱいになって他が入らなくなるというのが難点ですね笑
※小さくしてくださいとお願いすると小さくしてくれます

我慢できずに作ってもらいました笑
結構大きめです笑

コッペパン&クロワッサン

これも珍しいです。
コッペパン、クロワッサンを使って目の前で色々作ってくれます。

具材を選んで好きな組み合わせが注文できます。

こうやってサンプルもありますが、これはマリトッツオを選んでしまいますね笑

ということでマリトッツオをチョイス笑
色々食べてみたいけどお腹が・・。

お惣菜コーナー

和、洋、中のお惣菜が一通り揃っています。

種類は多くないものの、一般的に想像できるのは一通り揃っている感じです。

和洋中満遍なくあります。

朝食ビュッフェといえば、ハッシュドポテト、ソーセージ、ハム、ベーコンですよね。
ちゃんと揃っています。ちゃんと美味しかったです。
力入っているホテルと比べたら種類は少なめですが、必要十分ですね。

盛り付け例です。

坦々麺 & フォー

これは凄いです。坦々麺を注文できます!
同ホテルの中華料理店龍店門の人気メニューであった坦々麺を再現とのこと。
これも注文してから作ってくれていい感じです。
しかし、朝食で坦々麺なので、注意しないとお腹痛くなっちゃいそう笑

これはマストチョイスですね。
小ドンブリですが、しっかり美味しい。

スープ等

カレー、おかゆ、味噌汁、コンソメスープが揃っています。
強いていえばコーンポタージュが欲しい人いるかもですね。

サラダ&フルーツ

充実しています。コロナ禍だからでしょうか。パッケージに個装されていて取りやすいです。
よくあるビュッフェでレタスを取り分けるのとか面倒なので、これはいいね!と思いました。

ちなみにここにある品目はクラブラウンジでも提供されていましたね。
なのであまり選択しませんでした。

フルーツのココナッツミルク漬けが美味しかったです。

ドレッシングまで個装されています。

盛り付け例です。

ドーナッツ

ドーナッツを移動配布していました笑
これも珍しいですね。
そういえば、朝食ビュッフェでドーナッツあまり聞かないかも。

パン

一通りパンは揃っていました。
味は普通だったので個人的には他の商品の方がおすすめかも。

フレンチトーストもありました。

飲み物、お菓子、その他

イートウェルメニューがあったり、ヨーグルトとか個装された飲み物とかすごく充実しているイメージでした。

こういうのも、ホテルでは他ではみたことない印象です。

シリアルまで個装されていました。

ヨーグルトは既製品ですが色々充実しています。

豆乳までありました。これも珍しい気が。

フレッシュジュースはしっかり美味しかったです。

納豆。

ドリンク

コーヒー普通に美味しかったです。

ハーブティーも普通に美味しかったです。

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
未分類
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました