【大分】ひょうたん温泉

未分類
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ひょうたん温泉は「砂風呂」「地獄蒸し体験」ができる大分でも貴重な観光スポットです。

別府市街地にあって、地獄めぐりのすぐ近くです。

私はインターコンチ別府に宿泊していてすぐ近くということもあり、利用させてもらいました。

結論として、とても楽しめましたのでオススメの観光地だと思います。

もちろん、色々なタイプの温泉(露天、滝湯、むし湯、そのほか内湯)も楽しめますよ。エンタメ温泉みたいな雰囲気もあります。雰囲気は渋いんですが。

なお、私は同温泉の総滞在時間は食事を含め2時間でしたが、少し駆け足感ありました。

ゆっくり楽しみたい方は3時間程度の時間を用意した方がいいと思います。

スポンサーリンク

店内雰囲気

手ぶらで行けます

浴衣のレンタルはこんな感じ。

砂湯は入り口こそ男女分かれていますが、中は一緒です。

砂風呂ですが、思っていた以上に楽しかったです。

完全セルフなんですが、それも気楽でいいかな、と。

ただ、セルフなので、一人だと砂かけるの大変だと思います。

うちは子供に手伝ってもらいました。

温泉吸入もありました。面白いですね。

スポンサーリンク

内湯について

私は砂風呂目的で行ったのですが、思っていた以上に内湯が豪華でびっくりしました。

色々なタイプのお風呂があって相当楽しめます。

ゆっくり時間を取ってもいいと思いますよ。

スポンサーリンク

地獄蒸しキッチン メニュー

色々あってガッツリ食べられるんですが、宿泊先のご飯でお腹いっぱいだったので、そこまで食べませんでした。

こんな感じで、蒸し器が整然と並んでいます。

食材を受け取り蒸し器の前に立ちます

写真だと分かりにくいですが、凄い水蒸気です。

この煙は超高温で火傷しますので、厚手のゴム手袋をします。

いや、うっかり素手で触ってしまったのですが熱くて火傷しそうになりました。ギリギリセーフ。

蒸したご飯が出来上がりです。

お豆腐とかもありました

鶏肉。ヘルシーですね。

まあ、蒸し野菜、蒸し肉が出来上がる感じで、すごく美味しい!ということでもないんですが、BBQ的な感じで楽しいです。行ってよかったと思います。

食べなかったですが、ゆで卵もあります。

コメント