六本木ヒルズにここだけでしか飲めないメニューが沢山のティーメニューが主役なスターバックスがオープン

ショップ

2020年7月1日に六本木ヒルズのメトロハット(日比谷線六本木駅の六本木ヒルズ口を出たところのすぐ目の前)にティーメニューをメインにしたスターバックスがオープンしました。

さり気なくあるので、普通のスタバっぽく見えますが、中目黒にあるスターバックスリザーブ ロースタリー 東京 2FにあるTEAVANAバーと合わせて現時点(2020/7)でたった2店舗しかないタイプの特殊店です。
今後、STARBUCKS RESERVEみたいに店舗数が増えていくのかもしれません。

リーフのマークで珈琲感はまったくありません

コーヒーではなく葉っぱがディスプレイされています。

因みにティーメニューが主役といってもコーヒーも少しだけ売っています。

ティーといっても紅茶というわけではなくて、フルーツティーや抹茶、ほうじ茶といった広い意味でのお茶系ドリンクです。メニューですが、見たこともないようなドリンクがずらりと並んでいます(後述)。

それにしても、このお店、いつも混んでいて、ああ、スタバって別にコーヒーじゃなくていいんだっていつも思います笑
ブランド力すごいですね。
店頭でも「TEAVANA」のロゴが輝いています。

スポンサーリンク

六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店限定

注目ポイントとして、このお店で販売している商品の殆どが、ここでしか飲めない商品なんです。メニューが見慣れないわけですね。公式サイトを見ると、ラインナップが書かれています。

中目黒にあるSTARBUCKS RESERVE ROASTARY TOKYOともラインナップが分かれていて、特殊感が半端ないです。

STARBUCKS® TEAVANA ™|スターバックス コーヒー ジャパン
彩りあふれる一日のために CRAFTED FOR VIBRANTLIFE 上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜き、ティーを多彩に変えていきます。それは、身体、心、そして気持ちに元気を与えてくれる体験。楽しく、新鮮な素材とフレーバーが、日々の暮らしに彩りをもたらします。


繰り返しになりますが、六本木駅出てすぐにある何気ない店舗なので、そんな特殊店に一見見えないですが、要注目のお店です。六本木でお茶したいなという時に話題性的にも、立地的にも優先候補にあげてもいいのではないでしょうか。

トロピカルマンゴーパッションフルーツ&ティー 540円

シェイカーで店員さんがいっぱいいっぱい丁寧に入れてくれるティーです。
果肉が贅沢に入っていて美味しいですよ。
果肉が飲みやすいようにストローがタピオカ用みたいに太いです。

ゆず&シトラスラベンダーセージティー 590円

こちらも、店員さんがシェイカーで入れてくれるティーです。
果物のジュレが入っていて、さっぱり美味しいです。

因みにお水のカップもTEAVANAのブランド推しです。

KID’S BEVERAGES

この辺はさすがだなと思いますが、キッズ向けメニューはしっかりありますよ。

店舗情報

スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ 地下1階
03-3403-7716

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました