Balcony BY 6TH 麻布台ヒルズ店

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

有楽町のビックカメラの目の前にあったレストランが麻布台ヒルズに移転してきたお店です。

有楽町に行ったことある人なら一度は見たことがあるお店なのではないでしょうか。

「移転」なので前のお店にいたスタッフの多くがそのまま来ているので、お店愛に溢れた店員さんが多くて、とても情熱的で個性的なお店だと思います。

麻布台ヒルズができたばかりなのに、ずっと前からそこにあるかのようなそんな雰囲気があります。

同店の伝統に裏打ちされたメニューでとても美味しいお店で、麻布台ヒルズに行ったら是非とも訪れたいお店の一つだと思います。

お店の雰囲気的にカジュアルに気軽に行きたいような感じですが、有楽町の頃から超人気店ですし、この先もずっと並ぶか予約しないとなかなか入れないお店かもしれませんね。

スポンサーリンク

ランチ

メニュー

スポンサーリンク

カフェ・デザート

メニュー

6th パンケーキ 1600円

同店名物で一番人気だと思います。食べログの写真みると、パンケーキばかりです。

上に載っているのはバターで追加料金のトッピングですが、トッピングは何かしないと少し寂しいかも・・。なので、実質、1800円ですかね。

でもこれ目当てで麻布台ヒルズ来てもいいかなって思う逸品だと思います。

見た目通りの美味しさです。オススメですね。

バスクチーズケーキ 1300円

パンケーキに並んで、同店ですごく人気のメニューです。

食べログの写真一覧を見ると、パンケーキとチーズケーキばかり並んでいます。

写真で見る以上にボリューミーで、トロトロです。

チーズと生クリームの境界線が曖昧なくらいトロトロ。

トリフフライ 1,100円

旧有楽町店時代から人気のメニューでです。

こ・れ・は!とても美味しいです。

フライドポテトは手抜きで出すお店も多いですが、これは本気のフライドポテトですね。

SMITH TEA No. 23 Kandy

飲み物何にしようかなぁと思っていたら、スミスティーの文字が見えたので選んでみました。

セイロンディンブラ。

ティーポットでの提供でした。

カップも可愛いですし、美味しかったです。

カフェオレ 850

カフェラテではなく、カフェオレも好きでよく頼みます。

ちゃんと、カフェラテとカフェオレが分けて販売してあって、期待通りのカフェオレでした。

スポンサーリンク

ディナー

メニュー

決して安くはないですが、今時こんなものかなぁという価格設定かなと思います。

夜なのでパスタだけってわけにもいかないでしょうし、そうするとコースかなぁと思ってしまいます。

ただ、お店はそんなルールで厳しい感じではないので、自由に注文できる感じはあります。

お酒はちょっと高めの設定かもしれませんね。

夜のデザートにはパンケーキないです!

店員さんにも聞きましたが夜はやっていないよとのこと。

スポンサーリンク

ディナーコース 6,800円

スカモルツァとアンチョビのクロスティーニ

これはワインを飲みたくなる前菜です笑

ブリと赤海老のタルタル

あれ、ホタテとえびだと思っていたんですが、今、これを書きながらメニューを確認していたらこれ、ブリだったんだ・・。

これも期待通りの味わい。美味しい。期待が膨らみます。

6th TACOS

最初、黒いのお皿だと思ったんですよ・・

タコスの皮でした・・。

巻いて食べます
店員さん巻いて食べるって教えてよ笑

ズワイ蟹とカラスミのスパゲッティー

ズワイガニの味がダイレクトに!
とても美味しいパスタ!

天草大王ロースト グラティネオニオンソース

身がしっかりした鶏肉で美味しかったです

ラフランスのグラニテ

コース付属のデザートなのであまり期待していなかったのですが、そんなことなくてすっごく惜しかったです。

さっぱりすごく美味しい。

コーヒー/紅茶

ラテも可能でした。

ちゃんと、美味しかったです。

なお、マグカップにKNOTS COFFEE ROASTERS.と書かれていますが、有楽町の頃にあったコーヒースタンドの名残ですね。いいですね。

スポンサーリンク

ディナーアラカルト

チャイニーズチキンサラダ 1,600

好きなのでついつい頼んでしまいます。

期待通りの美味しさ。

本日鮮魚 アクアパッツァ Ask

この日はタイのアクアパッツァでした。4500円でした。

取り分けていただきました。2人前はありますね。

ムール貝がぷっくり美味しかったし、これは美味しいですね。

アクアパッツァの出し汁を使って、オプション+800円で、リゾットを作ってくれるとのこと。

そんなことを言われたら頼んじゃうじゃないですかー。

とても美味しかった・・。

自家製サングリア 1000

この手のお店に行くと、ついついサングリアを選んでしまいます。

実質オレンジジュースかなと思うフルーティーなサングリアでした。

モヒート 1400円

モヒートもメニューにあると頼んでしまいます。

ミントたっぷりちゃんと美味しいモヒートでした

アイスラテ 900

普通に美味しいラテでした。

チョコラテ 900

確認していないですが、特にエスプレッソは入っていないと思います。

ホットチョコレートかなと。

期待通りに美味しいです。

スポンサーリンク

店内雰囲気

いい雰囲気です。

東京タワーと反対側なのに、東京タワーが4つも見えます笑

コメント