ORby(オルビー)麻布台ヒルズ店

3.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

家具屋さんのコンランショップが運営しているだけあって、とてもオシャレな雰囲気が漂っているレストランです。

麻布台ヒルズ・タワープラザの3Fはコンランショップが広々と店舗が広がっていて全体的にいい雰囲気なのですが、その延長のベストポジションに同店があります。

エスカレーターで上がって、ORbyの前に立つと、麻布台ヒルズは何てオシャレなところなんだろうと思う人が多いのではないかと思います。

スポンサーリンク

どんなお店?

ランチとディナー+バー利用ができるお店です。

麻布台ヒルズのレストランの中でも店舗面積が広いです。

そして、テーブルレイアウトもゆとりがあるため、ゆったりくつろぐ形で食事ができます。

麻布台ヒルズの他のお店は店舗面積が狭かったり、テーブルをギュウギュウに詰めているお店が多いのですが、このお店はそんなことがないです。

また、予約もゆとりを持ってとっているのか、外から見ると空いているのに何でお客を入れていないんだろうと思うことも多いです。

メニューは少し割高感ありますが、このゆとり代も含まれているかなと思うと納得です。

このお店に行った後にタワープラザの他のお店を見て回ると、いかにこのお店がゆとりがあるかがわかります。

スポンサーリンク

ランチ

ランチはコースメニュー1つのみの提供でした。

4400円+1ドリンク必須

なので、実質約5,000円かと思います。

前菜、主菜、デザートをそれぞれ選ぶプリフィックススタイルです。

なお、ガス入り含めてお水は無料のサービスでした。

パンは酸っぱいサワーブレットでした

前菜

ラタトゥイユ

想像していたのとまったく違うラタトゥイユが出てきてびっくりしました。

上に乗っている透明のはトマトジェルシートだそうです。

見た目がオシャレなだけではなくとても美味しかったです。

さっぱりしつつ油もあってとても美味しい鯵でした
クスクスもいい感じ

どれも美味しいですね。

主菜

長崎天然真鯛のポワレ、タブナードソース

こっちにもラタトゥイユが笑

黒オリーブのソース、お米も美味しく料理されていて美味しいお魚料理です。

お皿も綺麗ですね。

豚のローストレンズ豆と米のスパイスライス サジキソース

豚肉が美味しいです。
丁寧な味。
お店の雰囲気と料理の感じがマッチングしていて心地いいです。

クミンとかヨーグルトでインドっぽい
お店のコンセプトがフランス+イギリスとのことで、イギリス家庭インド風味かとかと思いました。

デザート

豆乳のリオレパイナップルとバジルココナッツソルベ

お米のアイスにフェンネル、ココナッツでアジアンっぽいおしゃれなデザートでした。

デザートもちゃんと力が入っていて嬉しいですね。

カカオ アニス ドライフルーツ

八角入りでスパイシーさが少しあって不思議な
上に載ってるのはチーズで攻めてるデザートでした。

ドリンク

飲み物はコースには付いてこないのでアラカルト注文です。

エスプレッソもドリップコーヒーもこだわりを感じるブレンドの味で美味しかったです。

コンランショップだからでしょうか。

豆も2200円で売っているとのことで、今度買ってみようかなって思いました。

コメント