【愛知】赤福茶屋ジェイアール名古屋タカシマヤ店で赤福氷を食べるのがオススメ!

3.5
旅行

私は昔から赤福が大好きで、8個入りの箱買いして帰りの新幹線で一人で食べて気持ち悪くなるくらい大好きなのです。

そんな赤福ですが、茶屋があって、イートインで食べられるお店があります。

もちろん伊勢にいければそれに越したことがないですが、遠いのでなかなか行けません。

そんな中個人的に一番通いやすいのが名古屋のJR高島屋の地下にある赤福茶屋です。

ここは新幹線の駅直結デパートということもあって、電車の待ち時間の合間とかにちゃちゃっと行けちゃいます。凄くおすすめのスポットです。

ちなみに、この高島屋の赤福では2個入りの赤福がお土産で売っていて、それもおすすめですよ。

そんな赤福茶屋ですが、夏場は限定でかき氷を販売しています。

これが大変美味しくてしかも値段も安い、神商品なんです。

夏に名古屋に行ったら是非食べてみてください。

話変わりますが、朔日餅(ついたちもち)食べたい・・。

スポンサーリンク

赤福氷 600円

インフレが激しいかき氷業界で600円は嬉しいですね。何の躊躇いもなく注文することができます。

写真だと小さく見えるかもしれませんが、結構量あります。

中には赤福が丸ごと入っているように見えて実は違くて、お餅と餡子が入っています。そして、お餅は2つに分かれています。

お餅は氷で固くなっているんですが、それもまた美味しいということです。

スポンサーリンク

抹茶 300円

抹茶も是非とも飲んでもらいたいです。
赤福とよく合います。
気分の問題かもしれませんが、大変美味しいお抹茶です。

スポンサーリンク

メニュー

シンプルなメニューです。
安いです。

これだけで勝負して毎日行列なんですから、さすがは老舗ですね。

店内イメージ

高島屋の地下ということもあって狭いです。
その代わり回転早いので、多少並んでいてもすぐに回ってきますよ。

店舗情報

赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店
名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F和菓子コーナー

高島屋の中で結構目立った存在です。

なお、イートインは株主優待使えません。お土産は使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました