Namery Roasted(ナメリローステッド)日比谷公園店

2.5
カフェ

日比谷公園の中にカフェが2021/12/1に新規オープン。

どうやったら日比谷公園のこの立地に新規出店できるんだろう‥、などと思いながら興味津々で行ってみました。

週末に行ったのですが、凄い行列で一時間弱並ぶことに汗
久しぶりにカフェで並びましたね・・。

目安で8組並んでいて正確には40分くらい並んだので、一組5分くらいでしょうか。

感想としては、並ばずに入れるのならば、立地含めおすすめ。が、並ぶほどではない、という感じです。

他サイトなどでは「古民家カフェ」と紹介されていますが、私の感覚としては「民家カフェ」で、民家という感じはしませんでした。

あと、店内は1F席が特に狭く、テーブルが2つ、狭いカウンターが8席となっています。
1Fはカフェ空間としては全くお勧めできないですね。
私は冬に行ったのですが、店内寒くて居心地もよろしくないので20分ほどで退店しました(^^;

2Fはかなりゆったりとした席が4テーブルあって、雰囲気も良くとてもおすすめな感じですが、並んでいる場合当然選べません。空いていて2階を利用できるなら寛げますしおすすめだと感じました。

なお、テラス席があって、春や秋など気候が良ければいいかもしれませんが、夏と冬は厳しいかと思います。

と、少し辛口なコメントになってしまいましたが、それは40分並んでの感想であって、繰り返しになりますが、並ばず、店内が空いているとするならば日比谷公園内にある素敵なカフェ、という感想になるかと思います。平日だと空いているのかな・・?

スポンサーリンク

チーズケーキ

あまおう抹茶 1,000円

抹茶のムースみたいな感じで、チーズケーキは殆どないです。
抹茶チーズムースタルト、という感じでしょうか。
いちごの下に練乳(?)が引いてあり、ちょっと邪道かなと思う人はいるかも。

別に不味いとかそんなこともなく、美味しいのですが、普通かな。

マーブルコーヒーみかん 900円

映えるかな、と思って選んだんですが、テーブルで冷静に眺めたら半分に分割されたみかんがドーンとチーズケーキの上に乗っているだけだと言うことに気がつきました笑
いや、ほんとうに言葉通り何の加工もされていないみかんがドンと乗っているだけなんですよ笑
どうやって食べるのが正解なんだろう・・。

ホイップチーズのような軽さで、目をつぶったら(チーズケーキですと紹介されなかったら)チーズケーキとは思わないかも。
さっぱりタルト風です。

スポンサーリンク

ドリンク

ほうじ茶ラテ 550円

ほうじ茶ラテ美味しいです。ほろ苦さ。このクオリティでこの値段は良いと思いましたが、ケーキとセットになりますよね。
飲まなかったけど抹茶ラテも美味しそう。

ドリップコーヒー 500円

ごくごく普通のコーヒーに思います。温かいうちに飲んだ方がいいと思いました。

スポンサーリンク

メニュー

並んだ話ばかりで恐縮ですが、冷静に記事を書きながら眺めてみるとかなり高いですね、、ケーキ。
もう、並んだので値段も考えず注文してしまいましたが、普通に買いにきたら注文を躊躇う価格です笑

場所代かなぁ・・、でも1,000円の味ではないかな。

なお、チーズケーキはテイクアウト不可とのこと。

ケーキと比べ飲み物は良心的な価格。
とはいえ、このお店に来て飲み物だけと言う人もいないでしょうから、ドリンクとケーキセットで一人1,500円という感じでしょうか。

何の脈略もないですが、これだったらHARBSの方がいいなぁ。

チーズケーキ専門店といいつつ、焼き芋を販売しています笑

こちらの商品もイートイン可能とのことです。

お芋商品はテイクアウト可です。公園で食べるのに良さそうですね。

店舗外観

こちらからお芋はテイクアウトできます。

日比谷公園の端っこ、内幸町、虎ノ門の方にあります。

店内雰囲気

2階へは階段で上がります。

2階は広々。むしろもう少し座席増やしてもいいんじゃないかという気がしますが・・。

こちらはテラス席。
この椅子に座ってのくつろぎは厳しい気がします。そして冬は寒すぎで利用者はほとんどいませんでした。

店舗情報

Namery Roasted(ナメリローステッド)
東京都千代田区日比谷公園1-2
キャッシュレス決済のみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました