GoPro9をヤマダ電機で実質48,295円 & SDカード & 延長保証付きで購入した話

ガジェット

GoPro9は公式サイトでサブスクに入って購入するとお得と言う話があったりと、買い方に工夫が必要なカメラです。

そんな話も全部知っていた上で、よくわからん海外サイトでサブスクに入るのは嫌だなという気持ちがあって、近所のヤマダ電機にふらりと立ち寄ってみました。

スポンサーリンク

32GBのSDカードがついていました

価格は他家電量販店と同等でしたが、SDカードがついていました。
SDカードの価値をどう捉えるかは難しいですが、一般家電量販店では約5,000円程度の価値と思います。私はSDカードは輸入品や格安品は使いたくありませんので、これは5,000円の価値と考えます。
ポイントは10%、さらに価格はご相談くださいとあります。
ちなみに、ヤマダ電機の「価格はご相談ください」は別に全商品についているわけではありません。
本当に価格を下げてくれるケースが多いです。

価格相談をしてみました

なんと、JCBギフト券を5,000円分付けてくれました。
値引きはなかったですが、7.7%相当です。
JCBギフト券はどこでも使えますから、ポイントアップしてくれるより嬉しいですよね。

念のためビックカメラでも店頭交渉しました

ビックカメラはSDカード含め一切のサービスは無理とのことでした。
ヤマダ電気凄い。

LINE PAYの5%値引きクーポンが使えます

このLINE PAYの5%クーポンは制限なく使えるので凄いです。

4年間の無料保証

一切の支出無しで延長保証をつけてくれます。
GoProは持ち運ぶ商品ですから、これは嬉しいですね。

合計

57,000円
+ 10%(消費税)
– 5% (LINE PAYクーポン / 3,135円)注1
– 10%(ポイント還元 / 6,270円) 注2
– 5,000円(JCB商品券)
= 48,295円

これで、本家サブスクと同等の金額(注3)になりました。

注1:LINE PAYのクーポンは決済側の話なので、ポイント還元計算には影響しません。独立して、決済側から粛々と値引きされます。
注2:ヤマダ電機のポイント還元は税込価格から計算されます
注3:本家サブスクは実質2年分のサブスク代金がかかるとか何とかで結局この程度の価格になってしまうとか。そもそも、そういったことも不明瞭だったり、無駄にドキドキしたり、解約忘れ等があるので、同等金額なら契約したくありません。

なお、本家でもSDカードは付属するので計算に含めていませんが、ビックカメラ等と比較するなら、さらにここから5,000円値引きをして、43,295円となります。

なお、LINE PAYの決済はプラチナ会員ならば、3%のポイント還元がありますので、さらにここから1,881円の値引き価値となりますが、これは本家でLINE PAYクレジットカードを使えば同じなので、計算に含めていません。

レシート

証拠のレシートになります。なお、ショーティーを同時購入していたり、ポイントを使っていたりするので、わかりにくいレシートになっています・・。
JCBギフト券は値段をつけて、その後、同価格を値引くという処理をしているようです。おそらく、ヤマダ側で渡したという証跡を残すためかと思います。

LINE PAY側の見え方。
こちらもショーティー込み、742Pのポイント値引きを使った後の価格です。

JCBの金券バックですと、ポイント還元の計算とは独立するので、5000円だと値引きよりも900円くらいお得と考えられますね。900円だと大きいですね。

ガジェット
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

港区ブログをフォローする
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました