ダイキン DAIKIN 空気清浄機用フロート(フロートスイッチ) を交換してみました。

ガジェット

我が家ではダイキンの空気清浄機を利用しています。

空気清浄機って定期的なメンテナンス、掃除が必要で結構めんどくさいですよね。。

そんな中でフロートスイッチが汚れているのが気になって、今回交換してみることにしました。

フロートスイッチは水タンクの下にある発泡スチロールでできたパーツです。

フロートは原理的に交換が必要なものではないですが、長年使っているとぬめりが出てきたり着色してきたりして、汚れが気になります。そのため、気分的な問題かもしれませんが、気持ち悪くて交換を決意しました笑

新旧両方のフロートを並べた様子です。

こうしてみると使っている方は写真で見ても汚れが気になりますね・・。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

フロートはどこで売っているの?

私が調べた限りですと、フロートは楽天以外で販売されていません。

ダイキン公式やヨドバシカメラ、ビックカメラなどでは一切販売されていません。

ダイキン DAIKIN 空気清浄機用フロート(フロートスイッチ) 2202756 

スポンサーリンク

空気清浄機はメンテナンスが大事

空気清浄機は空気を綺麗にする機械ですが、空気清浄機自体が汚れていたら意味がないですよね。

なので、面倒ですが、掃除やパーツの交換は割とマメにやっています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました