虎ノ門ヒルズステーションタワーの屋上プール

公共施設
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

TOKYO NODEの屋上プールは今のところ、apothéose(アポテオーズ)虎ノ門のレストラン利用者限定で入場ができます。

入場ができると言っても、鑑賞するのみで、泳いだり入ったりすることはできません。

また、強風時にも入れません。

なので、レストランを予約したのに入れないことも・・。

今回、レストラン利用時に入れたのでレポートしますね。

スポンサーリンク

本当に見るだけ

入れないんですが、プールとしての設備は一応整っているようです笑

結構だだっ広くて、芝生のエリアが意外と広いです。

バーベキューとかできそうですが、高層階なので難しいのでしょうか。

当たり前ですが、ビルの面積分、屋上の広さがあるので本当に広くて走り回れる感じです。

こっちがおそらく更衣室的な施設だと思うのですが、閉ざされています。

巨大です。

この施設が、バーとかだとすごくいいと思うのですが、、

ちなみに、インフィニティプールの反対側はこんな感じ。

落ちる心配はないですが、壁もないので、プールに入ったら結構怖いかもですね。

ガラスなしでこの高さの景色が見られるのはここだけじゃないでしょうか。

晴れていると結構綺麗です。

ただ、レストラン利用前なのでそんなにゆっくりする感じもないですし、謎な空間です。

誰もいませんし・・。

スポンサーリンク

森ビルは何をしたかったのだろうか・・

プロモーションムービーにあったように、イベントや動画撮影用のスポット以外の使い道がなさそうです・・。

レストラン利用の前のフォトスポットとして使うには贅沢すぎる気がしますし・・。

森ビルも作ったものの、使い道を思いつけておらず、、ということでしょうか。

六本木ヒルズのスカイデッキみたいに、500円くらいで入場させちゃってもいいと思いますが・・。

あと、入ったらやっぱりここでお酒とか飲みたいですね。

高層階の屋外なので色々難しいのかもですね・・。

コメント