中谷ミチコ「白い虎が見ている」(東京メトロ銀座線 虎ノ門駅)の動画を撮ってきました。

公共施設
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

Twitterでバズっているのを見かけて、これは見に行かなくてはっ!ということで観てきました。

正直虎ノ門駅を利用することはないので、これを観るために入場した感じです。

ただ、実際観てみて、入場券を買ってでも観るべきアートだと思いました。
これがパブリックアートってすごい。

動画見て貰えばわかると思うのですが、全部凸の彫刻に見えますよね。
でも実際は全部凹の彫刻なんです。

そして、虎の視線が追いかけてくる。

いったいどういうことなんだろうって思います。

とにかく凄いです。

白い虎ってところがまた、いいですよね。

虎ノ門駅じゃなくて、虎ノ門ヒルズ駅のパブリックアートなんじゃないかと思いますが(^^;

https://www.nittochi.co.jp/topics/202008/031300.html

白い虎が見ている
中谷ミチコ
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 渋谷行きホーム

コメント