JAIME (ジャイム)赤坂

3.0
カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ミッドタウン六本木の裏、赤坂の外れの知らなければ絶対に行かないような隠れ家的な場所にあるカフェです。

昔、CAFE SANS NOM AKASAKAがあった場所で、ほぼ居抜きのまま新しいカフェになりました。

というか、雰囲気が前のカフェのまんますぎて、うっかりすると新しいカフェに変わったことに気が付かないかも・・。

とはいえ、メニューは全く違う別のお店です。

スポンサーリンク

ジャイム ティラミス 780円

同店名物?の一品。

ティラミス??という感じですが、美味しいです。

牛皮でマスカルポーネクリームを包んでいる感じ。

例えるなら雪見だいふく。

いわゆるティラミスを想像していると、ちょっと違いますね。

こうやってみるとますます雪見だいふく。

ジンジャーブレッドクッキー風味もあって、やっぱりティラミスではないんだけど。

ティラミス大福ジンジャーブレッド風味?でしょうか。

もちもちで美味しいですよ。

スポンサーリンク

ハンドドリップコーヒー 660円

豆を選ぶことができます。

今回はインドネシアをチョイス。

とても美味しいハンドトリップでした。インドネシアの豆が好みなのかなあ。

スポンサーリンク

ハーブディー デトックス 680円

ティーはティーバッグで済ませてしまうお店が多い中、HARIOのティープレスでの提供です。

これは嬉しいですね。

そして、すっきりおいしかったです。

普段はコーヒーを選びがちですが、これならいいかも。

スポンサーリンク

かき氷 クラフトレモネード 980円

思ったより大人の美味しさでスッキリ美味しかったです。

レモンがダイレクトに乗った、レモネードかき氷、いいですね。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

店舗外観・雰囲気

周りは何にもない住宅街っぽいところにポツンとあります。

週末日中は結構混んでいます。

景色は何もよくないけど、この角度で見るとオシャレなテラス席。

お店の前は駐車場です。

店内はとてもオシャレです。

写真で撮るとオシャレ感薄れるけど、居心地いいですよ。

店舗情報

JAIME Cafe&Bar
港区赤坂 6-161-4

コメント