【北海道網走市】お刺身も出来る! 生本ずわい蟹むき身 500g 【生食可】【オホーツクバザール株式会社】ふるさと納税

ふるさと納税
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

この商品のメリットはズバリ、冷凍のむき身なのでいつでも気軽に簡単に食べたい分量だけ小分けして食べられるという点だと思います。

今回改めて注文して思いましたが、冷凍のむき身は圧倒的に楽です。

ふるさと納税は基本的にある日突然やってきます。
生物がある日突然送られてくると困ってしまいますが、冷凍だと一旦保存して、食べたい時に食べられるのでありがたいです。

私は12月に注文しましたが、12月に届きましたよ。

箱のサイズは横幅25cm程度でした。
冷凍タイプなので、受け取り後すぐに冷凍庫に入れる必要があります。

箱は大きいですが、中身はシンプルです。
冷凍庫にも入れておきやすいサイズかと思います。

中身の横幅は17cm程度。
賞味期限は約3ヶ月ですね。

原材料名にロシア、アメリカ産とあるのはご愛嬌でしょうか(^^;

解凍した様子です。
バラバラ冷凍されていますが、我が家では一度に利用しました。
なお、500gという単位での注文ですが、15本入っていました。(実際の重さを測っておけば良かった・・)

お刺身も可とありましたが、なんとなく怖いですし、お鍋にした方が美味しそうですしということで、お鍋でいただきました。

実際に食べてみた感想ですが、この蟹はかなり美味しいです。正直この美味しさは油断してました・・。
繰り返しになりますが、むき身なので食べやすく、食べやすいからこそ素直に美味しいし美味しさを楽しめます。
食感はぷりぷりを通り越してブリブリ、ブリッブリです。
歯ごたえがうまいです。この美味しさは瀬里奈を超えるなと思いました。それくらい美味しい。

付属していた食べ方です。

スポンサーリンク

私はふるなびで注文しましたよ

お刺身も出来る! 生本ずわい蟹むき身 500g 【生食可】【オホーツクバザール株式会社】
寄附金額:23,000
※寄付金額は私が注文した時の記録であり、変更される可能性があります

生冷凍 本ズワイガニ ポーション 脚 むき身 500g【生食可・お刺身OK】(北海道・ロシア・アメリカ産) ABB002 | 北海道網走市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
北海道網走市のふるさと納税でもらえる返礼品「生冷凍 本ズワイガニ ポーション 脚 むき身 500g【生食可・お刺身OK】(北海道・ロシア・アメリカ産) ABB002」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。

コメント