【ふるさと納税:岩手県久慈市】「こだわりの独自製法でいくらと塩のみで仕上げた」甘塩いくら 500g (北海道産原料使用)

ふるさと納税
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

イクラはふるさと納税の定番商品ではないでしょうか。

そして、いろいろな産地の商品が多くて、どれを選んでいいのか分かりにくいです。

そんな中、私は「塩いくら」にこだわってふるさと納税をしています。

世の中のいくらの大半は「醤油漬けのいくら」なんですね。

もちろん、醤油漬けも美味しいのですが、本当に美味しいイクラは「塩いくら」だと思っています。

そして、塩いくらという視点で探すと、ふるさと納税でも取り扱いは非常に少ないです。

そして、ようやく見つけた美味しい塩いくらが、この岩手県久慈市の塩いくらでした。

これは美味しいです。お勧めですね。

スポンサーリンク

梱包

ダンボールで届きました。

冷凍品です。

内側に化粧箱が入っていました。

取り出したところです。

高級感のある、とても美味しそうなパッケージです。

裏側です

中身です。冷凍してあるので、冷蔵庫でゆっくり解凍します。

解凍できました。

封を開けます。

凄い光景ですね笑

スポンサーリンク

お味は

卵かけご飯のような濃厚さです。

とにかく味が濃くて美味しいです。

醤油かけなくても美味しいです。というか、醤油かけない方が美味しい感じ。

これが美味しいいくらだ、って思いますね。

ようやく見つけた、これだ。

このイクラは酢飯に合います。それくらい強烈な味です。

スポンサーリンク

ふるさと納税はこちら

ふるなび

ふるさと納税サイト「ふるなび」でふるさと納税
ふるさと納税ランキングふるなび ふるさと納税で寄附して返礼品をもらおう
スポンサーリンク

楽天でも売っています

越戸商店(マルコシ商店)の商品ですので、そのまま楽天で売っています。

楽天で買ってもいいかも。

コメント