【熊本県天草市】季節ごとに変わる 殻出し生うに 50g×2本 うに用醤油付

ふるさと納税

瓶詰の生ウニです。

生ウニということで非常に気を使われていて、ふるなびで注文後に発送日の確認のためのメールが個別に届き、受取日を調整するやりとりをする流れとなりました。
※ふるなびの申し込み画面でも受取日を記入しましたが改めてメールが届きました。

冷蔵タイプのクール宅急便で届きました。
もちろんですが、事前にお願いした日程で届きました。

開けたところです。
簡単な天草生うに本舗丸健水産さんのチラシが同梱されていました。

生物という注釈が至る所に大きく書かれています。

保冷パックを開けたところです。

ウニ瓶本体です。
醤油も入っていました。九州なだけであって、甘いお醤油でした。

瓶からウニを出したところです。

ところで、この雲丹は季節によって以下の通り変化があります。

3月~6月 ムラサキウニ
7月~9月 赤うに
10月~2月 ガンガゼウニ

そのため、季節によって雲丹の味は変わってくると思いますが、今回私が注文したのが「10月~2月 ガンガゼウニ」でした。

を踏まえ、感想ですが、普通だったかな、、という感じでした。

生でお届け、配送日も気をつけていただいているというところから届く日はすごく楽しみにしていたというのもあるかもしれませんが・・。

スポンサーリンク

私はふるなびで注文しましたよ

S002-001_季節ごとに変わる 殻出し生うに 50g×2本 うに用醤油付
寄附金額:20,000

S002-001_季節ごとに変わる 殻出し生うに 50g×2本 うに用醤油付 | 熊本県天草市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
熊本県天草市のふるさと納税でもらえる返礼品「S002-001_季節ごとに変わる 殻出し生うに 50g×2本 うに用醤油付」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました