フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

フレンチキッチンは六本木ヒルズにあるGrand Hyatt Tokyoのオールデイダイニングで、ビュッフェスタイルのメニューがあるのが特徴です。

主に宿泊者向けの朝食以外にも、昼食、夕食でもビュッフェを提供しています(ビュッフェ以外のメニューもあります)。

大人な雰囲気で、カジュアル感は低く、また、値段も高めなので万人にオススメという感じではないですが、六本木にあるホテルレストランでビュッフェが一日中楽しめるのも他にないので貴重なレストランに思います。
(昔はオークラもオーキッドでランチ&ディナービュッフェやカメリアでサラダビュッフェやっていましたが、今は朝食ビュッフェだけになってしまいました)

スポンサーリンク

一休で予約できます

私は一休で予約しました。

フレンチ キッチン (The French Kitchen) - グランド ハイアット 東京/オールデイ ダイニング [一休.comレストラン]
オープンキッチンとモダンな空間が食事を艶やかにする。伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジし、オープンキッチンとテラスのモダンな空間で楽しめるオールデイ ダイニング。店内には3,000本のフランス産ワインが並ぶタワーセラーや、フロア...
スポンサーリンク

【ロブスター フェスティバル】前菜・デザートブッフェ付き 11,132円

そういえば最後にロブスター食べたのいつだったか、というか人生でロブスター食べたことあったっけかな、と思って予約してみました。

いやぁ、少し高いかなぁとは思ったのですが、冷静にレッドロブスターでもロブスター単体で6,000円弱するので、こんなものかぁ(むしろ安い?)と自分を納得させました笑

ところで、ビュッフェの品目数が非常に少ないです。食事9品+デザート5品。
感覚的にはプチビュッフェという感じです。
最初、ちょっとコスパ悪すぎだなぁとも思ったのですが、ロブスターの量もかなりありますし、ビュッフェも実質全部選ぶ流れになります。そうすると、お腹パンパンです笑

冷静に考えると、通常ビュッフェは全部選ぶことはできません。お気に入りだけを選びます。そういう意味では美味しくて全部食べたいハズレのない少数精鋭のビュッフェということで結果としては問題ないのかもしれません。
ただ、たくさんのものからお気に入りを選びたいという感じではないので、その点注意が必要だと思いました(後から冷静にサイトの説明を見ればそう書いてあるのですが、、)。

メニュー

左側がロブスター、右側がビュッフェメニューです。
ロブスターは2種類あって、コールドタイプのものが決め打ち、温かい料理は3種類の中から選ぶ形式でした。

アトランティックロブスター

・氷盛り アトランティックロブスター(ハーフ)
・シュリンプカクテル
・メバチマグロのマリネ

写真は2人前です。
ロブスターと海鮮の前菜、という感じでしょうか。

テンション上がる盛り付けですね!

そっかー、ロブスターってこんな味だったけかなぁ、としみじみ思いながら食べました。
まあ、、エビ、、ですかね。弾力があってさっぱりタンパクな味で美味しかったです。
ロブスターは見ての通り食べるところが少ないんですが、実際に食べるとお腹に溜まります。

さり気にマグロのお刺身が。美味しいです。

シュリンプも。普通に美味しいです。まあ、普通かな。

タルタル、ビネガー、トマトの3種類のソースでした。

テルミドール

メインのホットロブスター3種類の中から1つ選択です。
ロブスター自体は非常にタンパクな味わいなので、こういう濃いめの料理が合いますね。美味しかったです。

グリル

もう1人前分はグリル+ガーリックバターをチョイス。
レモンを絞ってロブスターをじっくり味わう感じです。これはこれで美味しいですね。

ビュッフェコーナー

Appetizer

左から

・帆立貝とスモークサーモンのタルタル
・鯖のブランダード
・鮪の炙り焼きと南瓜のサラダ
・スパイシーロブスターとほうれん草のディップ クルディテ

どれも美味しかったですね。野菜もこうやって小分けになっている方がビュッフェで食べやすいですね。「鯖のブランダード」が見た目に反して一番美味しかったかも。

Soup

・南瓜ビスク タイガーシュリンプ

単なるカボチャのスープではなく、シュリンプが入っていて凝っていて美味しかったです。

Main

・シーフードとじゃがいものグラタン
・タイガーシュリンプのグリル ペンネパスタ
・シーフオードパエリア
・ロティサリーチキン 南瓜の蒸し焼き 胡桃 チキンジュ

どれもとても美味しかったです。精鋭部隊って感じ。
特に、ロティサリーチキンが柔らかくて印象的でした。でも、全部美味しかったですね。

Dessert

・ラズベリームース
・コーヒーゼリー
・パンナコッタ
・キャラメルピア
・ピアタルト

デザートが一番充実していた印象です。全部とても美味しかったですね。量的にも全種類食べられるいい感じでした。

特に一番美味しかったのがコーヒーゼリーでしたね・・。これは美味しい。

盛り付け例

コーヒー

メニューには特に記載がありませんでしたが、コーヒー・紅茶が付いているようです。
デザート多かったのでありがたいですね。

ゴミ箱

ビュッフェは手袋をするんですが、そのゴミ箱が最近広告でよく見かける自動開閉式のやつで面白かったです。

スポンサーリンク

店内雰囲気

かなりムーディーな雰囲気です。

スポンサーリンク

一休で予約できます

私は一休で予約しました。

フレンチ キッチン (The French Kitchen) - グランド ハイアット 東京/オールデイ ダイニング [一休.comレストラン]
オープンキッチンとモダンな空間が食事を艶やかにする。伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジし、オープンキッチンとテラスのモダンな空間で楽しめるオールデイ ダイニング。店内には3,000本のフランス産ワインが並ぶタワーセラーや、フロア...
スポンサーリンク

関連記事

コメント