虎ノ門ヒルズでコーヒー飲むならスタバじゃなくてALLPRESS ESPRESSO(オールプレスエスプレッソ)に行こう

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

話題の虎ノ門横丁の一階下にさり気なくあるのが、ニュージランド発の清澄白河で人気のサードウェーブ系のコーヒー店。ブルーボトルコーヒーみたいに今後都内で店舗数が増えていくのかもしれない。

コーヒーの味が一番わかる、コールドブリューBlack(水出し珈琲)を頼みました。
流石の味。フルーティー。
目隠しして飲んだら珈琲だってわからないんじゃないかなっていう風味。
虎ノ門横丁で食事の後はこれがいいと思う。
ってか、それを狙ってここに作ったのかな?

店名にエスプレッソがついているんだし、ということでラテも当然美味しいです。真面目な味がします。コクがある。

美味しい。しっかりと味わえます。

こちらはフラットホワイト。
カップがラテとは違うようです。個人的にはラテの方が好みだったかな。結構味が違う印象でした。

虎ノ門ヒルズは虎ノ門コーヒーが潰れてデルカになってしまったショックが隠せない今日この頃だったわけですが、これで楽しみがまた増えました。

少量ながらパンも売っている。

メニュー。

店内は明るくて、広々、座席の種類もあって、(時間帯にもよるだろうけど)空いていて、オススメです。

正直なところ、真下にあるスタバに行く理由が見つかりません・・。

清澄白河店行ったことないけど、オフィシャルホームページ見ると行きたくなります。

それにしても、虎ノ門ヒルズの進化には追いついていけない勢いを感じます。。

これでまだ一部開業なんだから、全部開業したらどうなるんだ。。

Allpress Espresso
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 2F
平日:8:00~20:00
土日祝:11:00~19:00
03-6273-3928
Allpress Espresso Tokyo Roastery & Cafe | Allpress Espresso カフェファインダー
This was the perfect home for our coffee, our people and our customers in Tokyo.
Allpress Espresso オールプレス・エスプレッソ | スペシャルティコーヒーロースター
風味にこだわり、熱風式焙煎でローストしたコーヒーをご自宅やオフィスまでお届けしています。コーヒーの定期便や卸売もご相談ください。
Allpress Espresso | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
フレーバーにこだわったエスプレッソを、コーヒー好きのための特別な空間でバリスタが丁寧にお淹れしています。
オールプレス エスプレッソ 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店 (虎ノ門ヒルズ/カフェ)
★★★☆☆3.36 ■美味しいコーヒーとスイーツが楽しめる海外発のカフェ ■予算(夜):~¥999

コメント